高松市のササキメディカルクリニック | 内科 | 外科 | 乳腺外科 | リハビリテーション科 | Blog

Blog

ブログBLOG

ブログ再開します。2018年06月13日

昨年4月以来、ブログ長期に休んでました。決して患者さんが多すぎて仕事が忙しすぎたということなく、院内薬局開始したのでブログ書く暇がなかったということもなく、僕の、ただただ、怠慢ということで申し訳ございませんでした。しいてあげれば、ノートパソコンが古すぎて動かなくなったり、写真のアップロードがうまくいかなかったり、ちょっとすっきりしない状況だったからでしょうか。
 この1年で、また、たくさんの方が亡くなられました。燦然と光り輝いていた大スターの松方弘樹さんも最後はろうそくが消えるみたいに亡くなられたし、研修医時代の恩師の朝倉先生も小谷院長も亡くなられました。昨年は僕の同級生や、知り合いの子どもも悲しいことに多分亡くなられたんだろうし、最近は西城秀樹も亡くなったし・・・。鏡をみると、髪はやばくなってきたし、おなかは出てきてるし(これは前からか・・・)、おまけに耳毛まで・・・(ネコか!・・・)。自分の番もだんだん近づいてきてるな・・・とか、そんなこんなでプチうつでした。とりあえず、院長のブログ(ほぼ愚痴?)、また、ひとりごとのように再開しようと思います。ちなみに・・・ことしも、院内の胡蝶蘭咲きました。